2アカサポ6で邪神周回をしてみた

バト レン(ブメ)、道具(ヤリ)、僧侶(スティ)

魔戦 戦士(両手)、戦士(両手)、僧侶(ヤリ)

ストームフォースを乗せたはやぶさ改2刀流の通常攻撃がメイン火力

バイキルトはサポどうぐ使いにやってもらいつつ、手が空いたら魔戦側でもする

フォースと弓聖かけて、クロックチャージやってミラクルブーストやって

FBに合わせて不死鳥天舞入れて、ひたすらA連打しつつもう片方でダークネスショットとかマダンテとか

ドレアムの行動運に結構左右されるのと、災厄のいてつくはどうが辛いところがネック

上手く行けばこんな素敵なダメージが出せて3分以内に討伐できちゃったりする

 

雑な2アカ操作でこんな感じだったりするから、ちゃんと人が入ればもっと楽なんだろうなーと思った

▼サポ雑感

・戦士

安定の戦士と言うか真やいば枠

武器はフューリーブレードがよくて、出来れば呪い混乱くらいの耐性は欲しい

ドレアムが近くにいる時にぶんまわしを優先して使ってたから、ぶんまわしの宝珠は外してもらう必要があるのかもしれない

もしくは片手盾で完全に単体火力になってもらうのが良いのか、その場合ギガスラッシュを使っちゃうのかどうかも気になるところ

作戦はロストアタックを使わせるためにバッチリがんばれ

・どうぐ使い

ヤリというかさみだれ突きの火力がそれなりに高くて、クイックセットの早詠みがあるとバイキの回りも早い

護法もわりと的確に決めてくれて、必要なときにはプラズマリムーバーもしてくれた

やれることが多い分思った通りの挙動にならないかなと思ってたけど、そんなことはなくてとても優秀だった

作戦はそのあたりも含めてバッチリがんばれで運用

・僧侶(ヤリ)

役割的には耐久力が大幅に削れた代わりにザオラルの出来る戦士と言ったイメージ

どうぐ使いと同じくヤリの火力がそれなりにあって、真やいばとCTがずれてるのもあって護法が被ることがあまりない

回復する僧侶は一人で十分なので、作戦はガンガンいくわよで運用

そうすると祈りも天使もせず、体力も極端に少なくなっていなければ回復もしない

・レンジャー

想定ではまもりのきりを的確にやってくれて、デュアルブレイカー、レボルスライサー、ケルベロスロンドをしてもらう予定だったのだけど

なぜかまもりのきりを使用せず、僧侶のベホマラーに追い抜かれるゆっくりベホイムを空振ってると言う

これいる意味あるのか?というレベルの働きだった

ザオラルとポルカは確かに便利だったんだけど、それなら旅芸人入れて開幕だけでもビートで展開早めるほうがいいよなあと思った

せめてまもりのきりの優先度がもっと上にあれば良いのだけど

・魔法戦士

レンジャーが使い物にならないからサポに魔戦させてレンジャー操作にしてみよう、ってのもやってみたけど

まずフォースよりバイキルトが優先でなかなかフォースがかからない

プラズマブレードやらダークネスショットやらグランドクロスやらで逐一変わる最大ダメージに対していちいちフォースをかけなおすし

そのくせCTあるときはフォースブレイクやダークネスショットを優先する(フォースかかってないのにするとかもあった)

クロックチャージも優先度低めっぽくてサポどうぐがピオリムしてたし、これも正直噛み合うかどうかが運すぎてあまり良くはなかった

▼雑感

マッチング待ちがないこと以前に2アカ操作でもオートマ行くより平均タイムが良いのは正直驚いた

それだけ魔法戦士の強化度合いの影響が大きいということかな

ただまあ相手の行動運が悪いと全滅したりもするので、気楽なオートマの方が良いかなというときも

深夜帯のオートマッチングはなかなかに面白かったりするし、暇な時の時間つぶしくらいなイメージ

サポ攻略の面白みがあるのはこの災厄悪夢くらいだから、この期間はみっちりやってみるのも良いかもしれない

 

2アカサポ6で邪神周回をしてみた」への 1件のコメント

  1. 自分 はバト魔戦でいかれたんですね。
    参考になります。
    個人的には僧侶のサポがザオラルよりホイミ優先したりするのが嫌で自分が僧侶する事が多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です