バトルロード虹バッジ用覚書

フルコンプする必要はないのだけど、フルコンプするために必要なバッジをつらつらと

金バッジが3つ必要なので、銅バッジに換算すると27枚となり、12枚上限に引っかからないようにちょくちょく交換しておきたい

▼各種虹バッジの交換用金バッジ(各3つ)

・スライム系

スライム メタルスライム(スライム+ギズモ) はぐれメタル(バブルスライム+あやしいかげ)

・鳥系

ドラキー クックルー キメラ デッドペッカー アサシンエミュー

・植物系

おむつっこり ナスビナーラ じんめんじゅ おばけトマト マザーウッド きりかぶこぞう

・虫系

キャタピラー げんじかぶと

・怪人系

ゆめにゅうどう アローインプ ベロベロ バサラーナ

・物質系

おどるほうせき ひとくいサーベル ひとくいばこ

・マシン系

メタッピー たけやりへい キラーマシン

・エレメント系

メラゴースト フレイム リュウイーソー

・水系

しびれくらげ だいおうキッズ タコメット マリンスライム マージスター アサシンクロー ガニラス

・ゾンビ系

ゴースト マドハンド バイキングソウル

・あくま系

グレムリン あくま神官 ベビーマジシャン ベビーサタン

・ドラゴン系

リザードマン ダッシュラン ドラゴンキッズ スカルゴン

・けもの系

ファーラット ねこまどう アルミラージ プリズニャン

上記+スペシャルバッジ金(各1つ)

ズーボー(おばけキャンドル+エンタシスマン)
フォステイル(トンブレロ+イエティ)
フウラ(アロエおに+きりかぶこぞう)
ダストン(メタッピー+メカバーン)
ザンクローネ(ドラゴンキッズ+ファンキードラゴ)
セラフィ(ホイミスライム+スライムナイト)

きりかぶこぞう、メタッピー、ドラゴンキッズが上記と被っていて合計4枚必要になっている

ちなみにこれら全部で必要なハッピーハートは1140個で、コインに換算すると217,200枚と結構な数字に

ゆめにゅうどうやメカバーン、キラーマシンあたりは装備用のバッジも置いておかないといけないからなかなかに道のりは長い

バッジ400種は参加券を負け無しで使い切ってようやく届くかどうか、と言う感じに思えた

バトルロード虹バッジ用覚書」への 4件のコメント

  1. 金バッジはあるんだけど、銀や 銅バッジがなくて交換できないという悲劇が起きているわけなのですがw。必ず銅や銀バッジを取っておかないとまずかったりするんで大変です。(私はまだコンプまであと17種類くらいあるらしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です