サポ入り邪神周回 災いの神話と暴虐の悪夢編

オートマッチング待ち時間の煩わしさ、味方に恵まれない時の不満感あたりを解消するのが目的

以前から何とかやれないもんかなとは思いつつもやれてなかったのだけど、実際にやってる人がいるってことで実践してみた

2人+サポ6はサポの準備がなかなか大変だったりするから、3人+サポ5くらいからが現実的なとこ

▼職編成とサポ選び

踊り子3、戦士2、レンジャー1、僧侶1、ハンマー職1

踊り子はよみがえり節持ちを2人、戦鬼の乱れ舞持ちを1人が無難なとこだけどよみがえり3でも可

ハンマー職と踊り子1人はプレイヤー操作が良くて、残りはレン>戦士>僧侶>踊り子の優先度でプレイヤー操作が良い

踊り子1人のところは占い師で代用、ハンマー職はパラでもバトでも道具でもやれそうな感じはした

戦士1人をプレイヤー操作にすればハンマー職を外してサポ魔法戦士を、って選択肢もあるかもしれない

作戦は踊り子がガンガン、戦士レンがバッチリ、僧侶がいのちだいじに

・踊り子サポに求める条件

【必須】
呪いガード100%、混乱ガード100%、ヴァイパーファングの極意Lv5(※)、よみがえり節、オネロスハントⅢ

【できれば】
マヒガード100%orHP盛り、両手トールナイフ+雷ベルト、鉄壁の雷耐性+風雷のいんろう、荒神の舞の閃き、よみがえり節の瞬き

※ヴァイパーファングの極意をLv5にしておくことで、毒耐性が一定以上且つ毒状態じゃない相手にヒュプノスハントよりヴァイパーファングを使うようになる

踊り子サポをガンガン運用した時の動きが驚くほど優秀で、下手するとサポのほうが優秀かもしれない

状況状況で確実に最大ダメージを選択してくれて、荒神や戦鬼はチャージ次第即使い、死人が出たらよみがえり節もしてくれる

特にチャージタックルやスタンショットに合わせてオネロスハントを確実に決めてくれるところが強い

・戦士サポに求める条件

【必須】
呪いガード100%、混乱ガード100%、真やいばくだきの技巧

【できれば】
マヒガード100%、封印ガード100%、フューリーブレード+炎ベルト、両手剣宝珠各種

真やいば、チャージタックル、ロストアタック要員での採用なのでバッチリ運用

バッチリがんばれのAIはお世辞にも賢いとはいえないのだけど、サポのロスアタの速さに助けられるケースが多いので仕方なくといったところ

・僧侶サポに求める条件

【必須】
呪いガード100%、混乱ガード100%、マヒガード100%、精霊王セット

【できれば】
魔導将軍の指輪、聖者の詩の閃き、ホップスティックⅢ

雷100調整ならマヒガードは不要になったりするので、レグナード向けに呪い封印と雷100調整してる人なら混乱ガードを足すだけでとても優秀なサポになれる

サポ僧侶の動き的におぞましいおたけびはほぼ当たることがないので封印ガードよりは魔導将軍の指輪を優先した方がいい

・レンジャーサポに求める条件

【必須】
呪いガード100%、混乱ガード100%、スライムショット、弓聖の守り星、ケルベロスロンドⅢ

【できれば】
マヒガード100%、封印ガード100%、鉄壁の雷耐性+風雷のいんろう

レンジャーは弓ブメの使い分けができるできないで貢献度が大きく変わるからなるべくプレイヤー操作が良い

▼立ち回りなど

初手で踊り子なり占い師が災厄に通常攻撃を一発当ててサポを誘導することがとても大事

バイキ手段は風斬りor力だけど、死人が出てないかどうかを確認してからしよう

ハンマー職は災厄の行動をキャンセルショットとスタンショットで止めることに専念

止めるべき攻撃はジゴスパークとインドラの矢「以外」の全てで(じひびきも)

逆にジゴスパとインドラはキャンセルせずに累積耐性を軽減させるほうが良かった

スタンショットは荒神の舞が見えた時にサポのチャージタックルと被らなければそこで打つ

25秒すぎあたりでサポ戦士のチャージタックルが2回あるので、そこでプレートインパクトをしておくと良いかもしれない

レンジャーはまもりのきりと弓聖の守り星の維持とザオラルが主な仕事

ブーメランも持てるならデュアルブレイカーとレボルスライサーを災厄に打てればより良い

ケルベロスロンドは出来れば災厄討伐後にドレアムに打つのが良い感じだった

▼雑感

サポ5(レンバト踊り操作)で始めて、途中から僧侶入れてサポ4になったりだったけど

平均討伐タイムは2分台中盤あたりほどだった

マッチング待ち時間がないことを考えるとサポを貸し合える3~4人が集まれればなかなかのハイペースで周回することができそう

 

 

・関連記事

占い師向けの邪神の宮殿一獄オートマッチング 災いの神話と暴虐の悪夢編

邪神の宮殿 一獄オートマッチングシステムの法則を推察

邪神の宮殿 封印40種の選び方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です