V3.5アップデート情報を見ていく

大型アップデート情報 バージョン3.5[前期] (2017/2/21)|目覚めし冒険者の広場

アップデート情報の詳細が公開されたので、上から順に追っていこうと思う

▼メインストーリーと試練追加

省略

初日に目一杯楽しみたいと思う

▼ルネッサンス追加

V2のシナリオボスが対象で、あの大魔王もいるらしい

邪神で散々戦ってるのにまた?と思ってしまうけど、なんだかんだ楽しい戦闘だっただけに期待している

…とは言ってもこのコンテンツで報酬取ったあともタイム狙って遊んだりする人は果たしているのだろうか?

▼ドロシーから同時捧げ

持ち寄りしそこねたアクセの作成は、コインカードの負担4倍よりもかかる時間4倍のほうが圧倒的にしんどかった

ただ、種族神像の間をカット出来なくなったこととみちびき効果ありでレスポンスはすこし悪くなりそう

隠し階は捧げたコインが対象の場合のみ出現で余計なものは出ないため、4人で組んでメタキン持ち寄りみたいな場合でもドロシーから行ったほうが良いのでは、と思った

これからの時代は魔法の迷宮に行く際にだいじなものを開くのではなくモコモコパークにルーラすることになっていくのだろうか?

▼マスター含むスキル振り直しの容易化

元々スキル振り直しや宝珠の入れ替えという作業が大嫌いな私としては「お、ついに来たか」程度なのだけど

邪神やら常闇やらで毎日のようにスキル振り直してる人もいるし、こういう便利機能をクエストに詰め込む方針はいいんじゃないかなと思った

マスターの振り替えすら基本的にやらなくていいようなスキル振りにしてるのだけど、邪神や自宅での転職時でも振り返られるならちょっと考えちゃうな

特訓解放にスキルブック追加でそのあたりの割り振り方も考えてみたくなる

▼占い師拡張

ランクSSSのタロットが追加 1種公開されたのはキングヒドラ

まあ普通に考えるとバラモスゾンビとバラモスブロスも追加されて、手札に三悪魔が揃うとオーラが宿るってとこかな

魔王のいざないはランクSSSのタロットを手札に呼び寄せるスキルなので、SSSタロットは合計でデッキに3枚までと言う制約も同時に入れてくるのではと予想

悪霊か三悪魔かをデッキ内容や行く場所に合わせて選べるようになるのはとでもいいことだと思う

…けど、タロット所持枠の問題が…ですね…

タロット魔人強に関しては正直コイン作るのに1枚2時間が重すぎて普通のタロット魔人回せばいいかなとか思ってしまう

▼ピラミッド移動簡略

なんかもうここまでするなら強戦士の書にぶちこめば良いのでは…

▼風斬りの舞と牙神昇誕強化

風斬りはⅢのみとはいえ初回0秒はかなり思い切った調整

旅サポが廃業して扇サポスパがよく売れそうだなーと直感

ついでにバイキルショットも初回短くしてほしかったけど、そこそこダメージ出る技だから仕方がないのだろうか

牙神昇誕はウォークライと初回CTが合うようになって早い段階での災禍チャンスをムダにすることがなくなりこれも良調整

▼ドルボードのダッシュ機能

放送内でも言ってたけど、これを利用したレースごっこは絶対楽しい間違いない

キラキラ拾いくらいだと逆に使いづらそうだけど、こういう遊び心のある新機能はすごく良いと思う

▼錬金釜の仕様変更

元々そんな気にしてないけど即時復帰のジェム課金せざるを得ない事が増えそうに思えた

とは言え素材消化した瞬間に取り出せるのはやっぱ便利かな~

▼釣り拡張

魚追加や初回報酬追加はとりあえず置いといて、トゲトゲルアーが2回暴れられるまで食いつき度減らないってのは強いんじゃない?

と、思ったけど結局のとこ食いつき度一桁調整して凍らせて〆に全力で引くってパターンが強すぎて氷+天使を押しのけるほどではないかなあ…

▼遊びたいことリストの範囲拡大

とても使いやすくて良さそう 特にこういうのは気軽にいいえを押せるかどうかが大事だから、フレンド向けでいいえを押しても特定されづらいのはとてもいいと思う

とは言え、これ使ってみて思ったけどログインした瞬間に○○を遊ぶ仲間が集まりそうですってお知らせくるから結局特定を避けることはなかなか難しかったりする

▼チームレベル解放

とても朗報だけど、2週間かからずに終わっちゃうから毎回1ずつ解放されてもなあ…

よく変人扱いされるけど、チームクエストはとても好きなコンテンツだから早く99まで解放して欲しい

▼新髪型

オーガとエルフと人間大人女のぱっつんロングが人気出そう

この辺あんま触らない主義なんだけど、人間子供女のヘアピンつきボブカットは惹かれるな~

▼武器と盾追加、錬金石の新色

装備追加はDQXにおいてものすごく盛り上がれる要素だし、今から予想するのもそれはそれで楽しいのだけど

これは実際に見てからレビューしたいと思う

片手剣とヤリと両手杖に期待!

錬金石の新色→緑を一方通行で1:1交換ってのは妥当なやり方かなー

緑石の低レベル装備対応とかもあるかなーとか思ってたけどなかったね

▼常闇の聖戦第3弾

PVのチラ見せから想像できることはいくつかあるけど、これも実装されてから、実際戦ってから色々語りたい

楽しみであることは間違いないので、次のバージョンの一番の楽しみに取っておこうと思う

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です